趣味とコレクション

よろしくお願いします!

意地の先にあるもの

最近、仏像にハマっている僕はやっとの思いでこのガチャガチャを見つけ出した。



和の心 仏像コレクション!

とあるゲームセンターの一角にこの仏像ガチャがあったのだ。




あまりの嬉しさで拝んでしまいそうになりつつも早速回してみた。


ガチャガチャ。持国天像

ガチャガチャ。持国天像

ガチャガチャ。持国天像


落ち着け。中にはまだたくさん入っている。きっと如来も不動明王も僕に会いたがっているはずだ。


ガチャガチャ。増長天像

ガチャガチャ。増長天像


嘘だろ。あり得ないだろ。日頃の行いか?


いや、たしかにこの前、スーパーのレジで小銭出してると早くしろよって後ろの人が文句言ってきたから帰り際にアルコールスプレーのノズル逆さまにして帰ったのがいけなかったのか?


それにしてもかぶりすぎだ。

バックを持っていなかったがためにポケットがパンパンだ。どう考えてもヤバいやつだ。


その時、わぁーと女の子の声がして「これ、やりたかったやつだー!」と僕の隣に女の子2人が駆け寄ってきた。


なに!こやつも仏像目当てか?と思いきや、韓国グループBTSのガチャガチャ目当てのようだ。


何故、仏像ガチャの隣にこのガチャガチャを置く。恥ずかしいではないか。確実に怪しまれる。


案の定、女の子達はポケット一杯にカプセルを詰め込んだ僕を見ている。


おそらく彼女達は今、BTSよりも僕に興味があるはずだ。間違いない。ソーシャルディスタンスを保たずに真隣で僕を見つめている。


くそ。続けるしかない。


ガチャガチャ。おっ!来たっ!釈迦如来坐像(金色)


やっと運が味方してくれた!

ここで引き上げればいいものの次は不動明王が出る気がしてついつい回してしまった。


ガチャガチャ。釈迦如来坐像(金色)


おい、嘘だろ。嘘だろ。やめてくれよ。

女の子達が見ている。あ、被ったって目で見てくる。ここで引いたら

"こいつ、なんのためにこんなにガチャガチャしてんだ?"と思われてしまう。退けない。


ガチャガチャ。持国天像


おい、頼む、ホントにもう入れるところがないんだ。胸ポケット、ズボンのポケット全部埋まっとる。もう溢れとる。


ガチャガチャ。持国天像


あー、もうダメだ。もう知らない。

こっちも意地だ。不動出るまで帰れま10だ。


ガチャガチャ。増長天像

ガチャガチャ。持国天像


このときくらいからだろうか周りの音や視線、全てが消えてなくなったのは。

いける。これは修行だ。もうすぐ悟りが開ける。こい!明王!


ガチャガチャ。増長天像


もうやめてくれ…。わかった謝る。アルコールスプレーの件は謝る。だから、明王とは言わない、なにかまだ手に入れてないやつが出てくれ。6種類ある内のまだ半分しか出てない。中身はまだたくさんある。大丈夫。落ち着け。女の子達よ。見ててくれ。いや、もういい加減どっか行ってくれ!こっちを見ないでくれ!汗が止まらん。


よし、もう本当の最後だ。

ありがとう。全てのものに感謝を込めて


ガチャガチャ。釈迦如来坐像(金色)



…。


僕は手にとったカプセルをじっと見つめ、

小さい声で "やっときたぁ" とつぶやきその場を立ち去った。


おそらく彼女達は驚愕しているだろう。

え、さっき当たらなかった?と思うだろう。


全てのポケットにカプセルを詰め込み、入らなかった分を指に挟む姿はもうマジシャン。


種も仕掛けも金もない。


彼女達を驚かせ、その場を去ったのであった。



×

非ログインユーザーとして返信する