趣味とコレクション

よろしくお願いします!

その道のプロ

僕はまだまだ未熟だ。


今日、散歩中に段差を全く埋めていないスロープを発見した。


これは写真におさめなければと携帯を取り出しカメラを起動すると、すごい視線を感じだ。


犬の散歩中のおばあちゃんがこちらに熱視線を送っている。


この若造は何をしようとしているのか?と言わんばかりにずっと、怪訝そうな顔で見つめられた。ペットの犬もヴヴゥ〜とこちらを威嚇している。


その道のプロならば、「あっ、僕、スロープの写真集めてるんですよ!」と明るく挨拶して写真を撮るのだろう。


しかし、僕は、ヒビってしまって、「あれ?こっちじゃないな」なんて言いながらあたりをキョロキョロして、あたかも携帯で道を調べているかのように装った。


まだまだ未熟である。


昨日もデパートに買い物に行った際、かみつきワニのガチャガチャを見つけた。



僕はこのかみつきワニを見つけたら買うというルールを課している。


だからこれを見たとき正直、"うわ!こんなのあるのかよ"と思ってしまった。


しかし、気づいてしまったのだから仕方ない。ガチャガチャを回した。

まず、黒があたった。

そして、もう一度回したらなんと金色があたった。

別にシークレットでもなんでもないので当たりではないのだが金が出たからもういいかとたったの2回でやめてしまった。


その道のプロならば全種類集めるのが筋だ。

それなのに僕は400円でやめてしまった。

まだ一度もかぶっていないのにだ!


こんなことではいけない。

今度こそはと心に誓った。

×

非ログインユーザーとして返信する