趣味とコレクション

よろしくお願いします!

上のまた上

中学の頃、僕の尊敬する野球部のA先輩がいた。

その先輩は野球部イチぶっ飛んでいて野球部以外の生徒にも知られる有名人だった。

とんでもない下ネタを試合中に叫んだり、

僕が新しいグローブを買った日にはちょっと目を離した隙に新品のグローブにちんちんをつっこんで「よし!ここに思いっきり放ってみろ!」とまるで父親のような口調で股を大きく開いたりとやることなすこと最低極まりないものだった。


そんなA先輩を僕はクレイジー先輩と呼んでいたらある日「お前、俺のことクレイジーって言うけど俺には上がいるからな」と言われた。


そんな奴がこの世にいるのか?!と僕は疑心暗鬼が生じたがその人の話を聞いたら納得した。


その人はA先輩と同じ学年で見た目は大人しそうな感じなのだがやることが想像の一歩上をいくらしい。


バス遠足で水族館に行った際、バスの中でA先輩がマイクにおならを吹き込もうとしているといきなり窓を開けて口の中に入っている飴を対向車線に放り投げたらしい。


なんせ高速を走っていた為、飴といえども弾丸のような威力を発揮し対向車線を走っていた車のフロントガラスにヒビを入れた。

さすがに学校としても大問題になり水族館につくなり緊急集会が開かれ、その人は公開説教を受けたらしい。


そういえば僕たちにも先輩たちがやらかしたからバス遠足が今後なくなるかもしれないという噂が流れていた。


でも、その人はかなり怒られたにも関わらず水族館でもやらかした。


先輩たちが行った水族館には"おさわりコーナー"というものがあり、ヒトデやウニ、ナマコなどに触れることが出来る場所があり、なんとその人はそこにいるヒトデを売店まで持っていき「これにします」と言ったらしい。

僕もその水族館には行ったことがあるのだが、おさわりコーナーは4階にあり、売店は1階の受付横にある。



そんな距離をヒトデを持って歩いたなんて驚きだし、「これにします」ってことはちゃんと選んで持ってきてるってことでやばい人だけど、僕としてはセンスあるなぁと思ってしまう。


ただ店員さんとしてはただごとじゃなかっただろう。なんせ、レジの上に体クネクネさせたヒトデがいるのだから…



結局、店員さんがすぐさま引率の先生に報告した為、ヒトデは買えなく、先生に怒られるわでその人はひとでなしということになったらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する